So-net無料ブログ作成
検索選択

あの人は今・・・J.L [映画のこと]

この人、ご存知でしょうか?

香港生まれでアメリカの俳優、John Loneさまです
ずい分昔にラストエンペラーで一世を風靡した美形俳優さんでした♪

ラストエンペラー    

      

これ、多分レンタルビデオで観たんだと思いますが
まぁ、キレイでしたね~! ジョンローンさま♪
でも、たしかその前に観た「イヤーオブザドラゴン」で最初に出会っていたはず・・・

イヤー・オブ・ザ・ドラゴン 


私はこの人が好きじゃない・・・ミッキーローク
でも、パッケージにはこの顔しかありませんでした

ま、この作品の中ではジョンさま、チャイニーズマフィアの新しいリーダーという役どころで
ボコボコにされて男前が台無しだったんですが^^、悪い役だからしょうがありませんね!

ま、なにしろジョンローンのファンの一丁上がり♪ということですよ
で、ラストエンペラーを観た直後くらいに、ミニシアターで上映されたのが
モダーンズ


 画像をクリックするとamazonに飛びますよ^^

これね、1920年頃のパリが舞台なのですが、とても雰囲気があって
いい作品だったと思います
主役はキース・キャラダイン演じる、あまり品のよくない新聞の挿絵画家
出てくるのは芸術家ばかり ヘミングウェイピカソまでもが登場します
バックに流れるのはシャンソンやオペラ
退廃的なムードと 時代の空気とでも言いたいような作品全体のカラー
女性たちのファッションと、見所はたくさん♪


ジョンローン目当てで観にいったけど、思わぬ拾いものだと思いましたよ^^

あまり話題にもならなかったけれど、またゆっくり観たいと思っています

そしてその後、日本とアメリカの合作「チャイナ・シャドー」が公開されるのですが
これもちょうど香港の中国返還の時期に重なるような内容でとても面白かったのですが
あんまりヒットしなかったような・・・佐藤浩市も出てるのよ~♪
この作品の中でジョンが乗っているのが”ジャガーマークⅡ”

アメリカの俳優とはいえ、やはりアジア系ということで(?)怪しい役が多い俳優さんですね
ここにご紹介した作品の頃は大活躍でしたが、最近になって
「そういえばこの10数年、彼のうわさを聞かないなぁ」と思っていました
今も現役ではいるようですね・・・
あ~~~あの当時はけっこう熱狂していたはずなのに、我ながら冷たいなぁ・・・と思います

当時出演していたサントリーのポスター(トップの笑顔写真です♪)
近所の酒屋さんに頼み込んで1枚ゲットしたのでした~(笑)

 

彼の映画デビュー作 「ICEMAN」 ちっとも顔が見えやしない!!! 


nice!(9)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 25

こんばんは[わはっ] 覚えてます、ジョンローン。
ハンサムでしたよね~[はーと] そういえば最近は見かけませんね。
もう50代くらいでしょうか(まだ若いかな) 
ミッキーローク・・・ ネコパンチの人ですよね(そっちかいっ[きょと]
by (2007-04-14 19:35) 

やっぱ、ラストエンペラ~
一番最初に出てきた西太后は不気味だったですぅ~
と、思い出してたら...
また忘れていたぁ~~~~~~!
早速本日エントリしまちゅ( ^ ^ ;
by (2007-04-14 21:38) 

けやき

ジョン・ローン、懐かしいですね。
ラストエンペラーしか見てないですねぇ[がーん]
お酒のポスターですかw
こんな笑顔で見つめられたら、ウーロン茶でも酔ってしまいそうです[らぶっ]
by けやき (2007-04-14 22:56) 

かおり

関口ちゃん
とてもステキでしたね~!ジョンローン♪
現在は54歳になっているはず・・・
チョイ役とかでは映画にも出てるそうですが
そんなのは見たくないキモチ[わーん]
ミッキーロークは生理的にダメなんです[がーん]
by かおり (2007-04-14 23:05) 

かおり

aerialさま
「やっぱ、ラストエンペラ~
一番最初に出てきた西太后は不気味だったですぅ~」ね~~♪
やはりよく出来た作品ですね[わはっ]
でもここでご紹介した作品も面白いですよ[じーっ]

エントリー?なんのことでしょう??
もう遊んであげないもんね~だ[べーっ][べーっ][べーっ]
by かおり (2007-04-14 23:09) 

かおり

けやきさま
よほどのファンでないと「ラストエンペラー」「イヤーオブザドラゴン」
くらいしか観ないと思います・・・[くんっ]
あのお酒のCMでは歌っていました!
実は彼のCDアルバムもあって、私持ってるんですよ[たらー]
でも歌声もステキなんです[らぶっ]
by かおり (2007-04-14 23:12) 

びっけ

今日は、青い花さんのブログを開けた瞬間、泣きそうになりました!
ジョン・ローン様ぁ~!
私は『ラスト・エンペラー』、『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』、『アイスマン』の順に観て、最後に『マダム・バタフライ』を観て・・・絶句!
感動とかではなく、本当の意味で泣きました。
『モダーンズ』と『チャイナ・シャドー』は知りませんでした。
探してみようっと!
ナイス情報ありがとうございます!
by びっけ (2007-04-14 23:36) 

かおり

びっけさま
私は「マダムバタフライ」うわさで聞いて
観るのはやめた覚えがあります・・・
たぶん”観なきゃよかった”と思うだろうな、って
やはりそんな感じだったのでしょうか?
モダーンズでも成金の画商の役ですし、西洋人に混じると
ちょっと貧相なカンジに見えたりしましたが
作品自体は面白いです^^
チャイナシャドーはお薦めしますよ♪
ジョンローンに大反応嬉しいです[らぶっ][らぶっ]
by かおり (2007-04-14 23:56) 

椎名

私は知りませんでした@@;
初めの写真、日本人かと思ってしまった;
ラスト・エンペラーは知っていましたが。
by 椎名 (2007-04-15 00:39) 

いじわる[ZZZ]
by (2007-04-15 00:42) 

かおり

椎名さま
う~ん・・・うちの娘世代だから知らないでしょうね^^
とてもキレイな俳優さんで、やはり日本人に近いので
昔はかなり人気がありました
機会があったら紹介した作品も観てみてね♪
by かおり (2007-04-15 00:46) 

かおり

どの口が言うのかな?
忘れんぼさん![べーっ]
by かおり (2007-04-15 00:47) 

蟹道楽

お久しぶりでございます。
長~い間欠席して申し訳ございませんでした。
今から頑張ったら・・・まだ単位とれますか?・・・
と学生時代、色々な教授にお願いしていたことを思い出しました。

ジョンローン!
懐かしい!好きな俳優でした。
透明感のある別世界の人間のような人でした。
映画としてラストエンペラーは大好きですが、俳優さんとしては悪役のイヤーオブザドラゴンが好きですね~!
by 蟹道楽 (2007-04-15 01:35) 

*mai*

THE MODERNS面白そう!レンタルされているか不安…
あ、ジョンローンさん知らなかったです。
色んな役をこなしていますね。どれを見ても違う人と思っちゃいそう。
by *mai* (2007-04-15 04:47) 

noric

綺麗な顔立ちの俳優さんですね。
by noric (2007-04-15 09:35) 

かおり

蟹道楽さま
やっとお戻りですね♪
お仕事お疲れさまでした^^
単位は・・・ギリギリってとこでしょうか(笑)
透明感、まさにそんな感じでしたね♪
独特の世界を持った人だと思っていました[らぶっ]
イヤーオブザドラゴンの凄みは忘れられません
悪役にしびれましたね[ぴーっ]
by かおり (2007-04-15 11:17) 

かおり

ノヘアさま
DVD化されたのもわりと最近ではないかと思います
でもビデオはずいぶん昔にレンタルしてきて今も
うちにコピーがありますよ!今回はDVD借りました[わはっ]
探してみてチョ♪
by かおり (2007-04-15 11:21) 

かおり

noricさま
とても綺麗な方でした♪
ステキに年を重ねてくれてたらいいけどなぁ・・・
by かおり (2007-04-15 11:23) 

jiyou

ジョンローンさんは、凄くクールで知的な印象が・・・!
by jiyou (2007-04-16 00:16) 

かおり

Jiyouさま
おっしゃるとおりですね~♪
by かおり (2007-04-16 08:51) 

ジョンローンさん、初めて知りました。
やっぱり週末は映画を見たいなあ・・・と思いました。
これからTSUTAYA行こうかな[はぁと]
by (2007-04-21 10:06) 

かおり

まみこさま
ゆったりとお茶でも飲みながら
ラブストーリーなんかいかがでしょう?
私はちょっと笑えるのにします♪[わはっ]
by かおり (2007-04-21 13:36) 

リンリン

うわー!『あの人は今』状態なの?
これって1980年代後半の写真ですよね。最近かと思った。
1952年生まれだから今50代だけど、綺麗ですよ。
時々体重の増減で顔の丸みが変わるけど。
歴史ドラマとかに出てるみたいですよ。
by リンリン (2011-04-10 19:01) 

とおりすがり

ジョン・ローンは結婚していますか?
ジョン・ローンの最近の画像はありますか?
by とおりすがり (2012-02-05 02:03) 

ぷりん

アンアンだったと思うんですが、あっけにとられるくらい かっこいい写真をみて、ファンになりましたっけ。
今どうしてるのかな~。
by ぷりん (2014-03-03 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。