So-net無料ブログ作成

今度はホントに3D? 「ハリーポッターと死の秘宝PART2」 [映画のこと]

harrypotter.jpg

まもなくすべてが終わってしまいます・・・・・・。

ちょっと、いや! かなりサミシイよー(ToT)/~

ハリーポッターと死の秘宝PART2公式サイト

ひとくちに10年って言っても、当時生まれた赤ちゃんは小学4年生でしょー?

映画好きのお友達に薦められて「ハリーポッターと賢者の石」を観て以来

生意気ハーマイオニーが可愛くって大好きになったのが始まりでしたが

まさか彼らと10年しっかりとお付き合いすることになろうとは・・・・・・。

死の秘宝2.jpg

HARRY POTTERシリーズ最終話「ハリーポッターと死の秘宝」

ご存知のとおりPART1、PART2に分かれて公開されます

昨年11月、3Dで公開される予定だったPART1はけっきょく諸事情で2D上映となりましたが

冒頭、両親の記憶の中から自分自身を消し去る呪文を唱えるハーマイオニーの姿を見て

その悲しい決意に、いきなり!嗚咽してしまいました〈きっと周りの人には聞こえたことでしょう。恥ずかしいー〉

なんでしょうね~? 年齢のせい? 

やはり私も親なので、わが子と重ねてきた彼らの10年だったのかもしれませんねー

児童文学とはいえ、このシリーズは本当に面白かったし、もちろん共感できる部分と

できない部分はあったものの幼い魔法使いや魔女の卵たちの成長をずっと見守ってきた私としては

やっぱり早く結末を観たい!!〈笑〉

シリーズ5作目の「不死鳥の騎士団」あたりから、主演の少年少女がだんだんと大人の顔つきになってきて

「もう、あんまり可愛くない」なんて声も上がってましたけど

個人的にはやはり10年通して彼らで良かったと思います♪

まぁ、たしかにハリーのヒゲや胸毛はもう見たくないけど・・・・(→㉨←)ノ

予告編を見た限りでは、原作とは違う展開も待っているみたいですし、楽しみですねー♥

あのヒトのあのシーンや、あの方の例のシーンはどんな風に描かれるんだろう?

あの対決も見ものなんだろうなー(〃ω〃)

最近では文字を追いながらの脳内処理がうまくいかない場合も多いので

やっぱり早く映像が見たいです

3Dめがねはちょっと苦手なんですけどね・・・・・・


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 16

caramelpapa

 
長かったね
小説も太くなっていくし

映画も濃くなっていくし

育っていく子供たちみたいなもの  

とりあえず
一区切りなのかな?

 
by caramelpapa (2011-06-28 07:23) 

ameya

ハリーポッターもいよいよ最後なんですね。
僕も最初の本と映画は見ました。
でも、それっきりになっちゃった。
もう一度最初から振り返ってみような。
by ameya (2011-06-28 09:07) 

SAMEDI

本で全部読んでいるので映画はTV放映でしたけど、最後くらい3Dで観なくては!
って、Part1も3Dで観る気まんまんだったのに2Dだったからやめたワタシです(笑)
死の秘宝の本を読んでけっこうたつから細かいとこ忘れちゃってるんで、まずは読み返してから行きたいな。
by SAMEDI (2011-06-28 13:23) 

びっけ

本当にオーラスですね。
長かったシリーズもとうとう最後かと思うと感慨深いですね。
テーマミュージックも忘れがたい名曲ですよねぇ。
by びっけ (2011-06-28 21:30) 

けやき

最初は本当に可愛いお子ちゃま達でしたよね。
10年という歳月の長さを感じます。
そう、あの頃私も若かった… ちょっとだけ。
by けやき (2011-06-29 19:14) 

かおり

caramelpapaさま
うわさではJ.K.ローリングさんが続編を発表するつもりか?
なんて言われてたりするようですねー[わおっ]
長かったような、あっという間だったような・・・・・・[ぴかっ]
何しろ、彼らのことを、すでに他人とは思えなかったり(笑)
by かおり (2011-07-01 21:29) 

かおり

ameyaさま
シリーズものってせいぜい3作が限度のような気がするのですが
これはやっぱり特別な作品だったな~と思っています[わはっ]
7作品通して観るときっと面白いと思いますよー[らぶっ]
by かおり (2011-07-01 21:32) 

かおり

SAMEDIさま
PART1は残念でしたねー[わーん]
どうせなら3Dで観たかったです[しゅん]
公開を前にしてPART1の復習上映があるらしいですが
やっぱり2Dのまんまですよねー(当たり前・・・・・)
私はDVDが届いてから4回くらい観ましたけど^^;
本のほうも3回くらい読み返していたりして[あわわ]
どんだけー
by かおり (2011-07-01 21:36) 

かおり

びっけさま
もう新しいエピソードや映像に逢えなくなると思うとけっこう寂しいですね[わーん]
早く観たい気持ちと、観たらこれで終わり、って気持ちがない交ぜになってけっこう複雑です(笑)
音楽も含め、HPの世界は魅力的でしたね[らぶっ]
by かおり (2011-07-01 21:39) 

かおり

けやきさま
「賢者の石」のときのあの可愛らしさは衝撃的ですらありました[らぶっ]
新しい作品を観るたびに”お口直し(?)”であの姿を見ておりましたが
3作くらい前からもう慣れちゃいました(笑)
たしかに・・・・・・私もちょっとは若かったかも[はぁと]
by かおり (2011-07-01 21:43) 

ヴィオリーノ

かおりさんこんにちは[にこっ]
わたしはいつも何度か観てようやく色々なことがわかります^^;
なのでTVやDVD派です[えーっ]
でもせっかくなら最終作は映画館で観られたらいいなぁと思います[はぁと]
by ヴィオリーノ (2011-07-05 18:28) 

薔薇少女

ブログ回遊してたらかおりさんのアイコン見つけて超久々にお伺いしました[にこっ]
10年一昔っていうけど、年を重ねると10年前って昨日の事の様にも思えちゃう[きょと]
ハリポタは3作位までは映画館で見たのですが・・・後はテレビで観ちゃってますね[あわわ]
なぁんか色んな事に根気が無くなっちゃってるんだよね[ぴーっ]
by 薔薇少女 (2011-09-17 12:48) 

薔薇少女

↑→のAjisaiスゴク素敵ですね[わはっ]

by 薔薇少女 (2011-09-17 12:55) 

かおり

ヴィオリーノさま
お返事が3ヶ月遅れでごめんなさい(T_T)
もうじきラストのBlue-Ray&DVDが発売になりますねー[ぴかっ]
私も1~6までをときどき観直していますが、新しい発見がいまだにあるんですよ[わはっ]
by かおり (2011-10-14 15:22) 

かおり

薔薇少女さま
せっかく遊びにいらしてくださったのに放置でごめんなさい[たらー]
>色んな事に根気がなくなっちゃって・・・
はい(+_+) 私もこんな感じでブログが途切れております[わーん]
いくらなんでもAjisaiは季節はずれなのでブログパーツもお着替えしました(・∇・)ノ
by かおり (2011-10-14 15:26) 

関口ちゃん

おは妖怪(^o^ゞ
とってもご無沙汰しております[わはっ]
ソーネットも 長く続けてきたのですが 最近はすっかり
買い物記録帳になっておりますので
年内で退会することになりました。
今後はツイッターで楽しむことにしました[おんぷ]
少し早いですが ご挨拶まで。
お世話になりまして ありがとうございました(≧∇≦)ノ
by 関口ちゃん (2011-12-04 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。