So-net無料ブログ作成
検索選択

まさおちゃん [ステキCM]

20051222113525982129206000.jpg

面白いものを見つけたのです!

今の彼も十分にステキですけど、ピカピカキラキラデビュー直後★
当時私は小学生でしたから、草刈正雄は
それよりもっとお姉さん世代のひとたちのアイドルだったけど
正真正銘の"オトコマエ"をチェックしていたのは当然ですよね~♪

かわいいよ~~★


nice!(9)  コメント(22) 

実写版マッハGoGoGo 『SpeedRacer』 [映画のこと]

マッハgogogo1.jpg

このMマークのヘルメットには見覚えありますよ♪

でもねー!主役の三船剛(という名前、wikipediaで調べて初めて知りました)にくらべて
ちょっと"うすぅ~い"顔してますね~^^;

幼い頃、タツノコプロ製作で放送されていた『マッハGoGoGo』が
ハリウッドで実写版として甦るというニュースを聞いたのはいつだったかしら?
先日、びっけさんも記事にしていらっしゃいましたが、さて!どんな作品なのでしょう
まずは↑でも言いましたけど、主役のインパクトが薄いですね~(笑)
子供の頃、TVアニメといえば手塚治虫、世界名作劇場、タツノコプロって感じでしたが
タツノコプロのアニメは「顔が濃い」のが特徴で、どちらかといえば苦手でした
(それにしてもフジテレビばっかりじゃないかしら??)

Go!


nice!(10)  コメント(19) 

その3 [おうちでごはん]

IMG_5311.jpg

無謀なチャレンジは続いております

『ビギナーズ・パン教室byマイセルフ』
基本の生地で2度焼いたので、今回は玉子の入ったテーブルロールの生地を捏ねました
胡桃とレーズンのいっぱい入ったソフトなパンを焼きたかったのね~♪
はい!本には載ってませんでした・・・・

もっと見てみる?


nice!(10)  コメント(17) 

正統派ですの★ [お外でごはん]

IMG_5271.jpg

IMG_5260.jpg

いやいや・・・やったことありませんけどね!

博多ラーメンの替え玉って有名になりましたよね~♪
このお店、毎週決まった曜日に「替え玉し放題」があるので
中学生や高校生の男の子たちはこぞって食べに行くのです

つるつるっと行ってみる?


nice!(10)  コメント(19) 

練習中なので・・・ [おうちでごはん]

IMG_5277.jpg
キッチンの蛍光灯の明かりで黒っぽく写ってますが、きれいな色だったのよー!
でもこれしか写真がないので、不本意ながら掲載しましたの・・・・♪

★2作目・・・栗入り胡桃あんぱん♪★

その2日前に、生まれてはじめて「パン」を焼きました
300gの粉で基本に忠実に、12個の丸いパン!
半分はそのまま、もう半分はシリコンカップに入れて焼け具合を観察!
カップに入ったほうは、オーブンの下段だったのもあって仕上がりの色が甘かった
なのでもう3分ほど焼いてみましたが、型から外したら底の部分はけっこう黒かった・・・^^;

ヘタっぴぃだけど見てみる?


nice!(16)  コメント(32) 

『プリティ・リーグ』 [映画のこと]

プリティリーグ.jpg

スポーツに燃えるタイプではないので、おのずとソレ系の映画は選ばないのですが・・・
これだけは別!
もう、大好き♪

主演のジーナ・デイビスが好きだっていうのも大きいんだけど
うら若き乙女(?)たちが、プロ野球リーグで活躍した姿はとても感動的なのですねー★

キニナル?


nice!(5)  コメント(9) 

『ポピーザぱフォーマー』ってご存知? [テレビのこと]

ポピー1.gif

最初に見たのは何年くらい前だったかしら・・・?

スカパーに加入した当時、どんなチャンネル、どんな番組があるのかわからないので
「とりあえずいろんなものが見られそうな」チャンネルまとめ売りのプランにしました!

あとは映画の専門チャンネルを5~6局と、シアターテレビジョン(これは外せない)
そして音楽の番組は古いの、新しいの、洋楽、邦楽インディーズやビジュアルバンドに強いチャンネルと
家族の好みが全部入っていたのだから5年以上前だよね~

つづき、キニナル?


nice!(10)  コメント(18) 

"和"の気分だったんです [お外でごはん]

IMG_5254.jpg

今日はなんだか いろんなことがスムーズに運ばなくて・・・

そんな日は、どういうわけかテンションの下がることが多いような気がするのですが

お天気が悪いせいかしら??

木曜ランチだよ!


nice!(10)  コメント(21) 

旬をいただきます [おうちでごはん]

IMG_5243.jpg

この季節にしか味わえないもの・・・

いろいろまとめて戴きました♪ うれしい~!!

今年は一度も見かけなかった"ふきのとう"

私がボーっとしていたら、いつのまにかシーズンは終わりかけていたらしい・・・

おかわり♪


nice!(13)  コメント(26) 

真夜中のドア~Stay With Me [音楽のこと]

a9f28c03.jpg

「真夜中のドア~Stay With Me」という曲
たぶん、どの世代の方でも一度は耳にしたことがあるでしょう

SMOOTH VINTAGE

SMOOTH VINTAGE

数年前に手にしたこのオムニバスアルバムをMDに取り込んだら
本体(元のCD)がどこかに行ってしまって、めったに聴くことができなくなりました^^;

続きを読む


nice!(9)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。