So-net無料ブログ作成
検索選択

おぼえていない時代 [音楽のこと]

 marilyn-martin.jpg

このヒト 今何してるんだろう?
声がステキだったんだなぁ~

マリリン・マーティン♪

しょうもないことでも覚えてるはずなんだけど・・・


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽

『FOR YOU』 [音楽のこと]

TY1.jpg

達郎といえば夏!
そう、私に印象付けたのは 1982年に発売されたこのアルバム
「FOR YOU」

鈴木英人描くところの このアルバムジャケットからも 夏が溢れているのです
たぶん私の"英人好き"はこのレコードと「A LONG VACATION」の影響のはず!
"青い花の徒然雑記帳"ではたびたび英人さんのイラストが出てきてます^^

FOR YOU (フォー・ユー)

FOR YOU (フォー・ユー)

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition

達郎の記事なので大瀧さんのはちっちゃくご紹介♪
みなさまご存知の通り、こちらも永遠のロングセラー
大名盤ですよね!!

 

 

私は夏が苦手・・・・・


nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:音楽

牛乳飲みなさぁ~い [テレビのこと]

20051119054104.jpg

ワラ敷きのラブソファに腰かけ、けだるそうにタバコをくゆらせながら
桃井かおり口調でしゃべる、豊かなバスト(?)のsexyな"牛"
その名は「ミル姉さん」
ミルクのミルなんだろうね~(笑)

深夜枠のときが一番面白かった番組でしたね♪


nice!(14)  コメント(26) 
共通テーマ:テレビ

『遊びの時間は終わらない』 [映画のこと]

img89d2cf675j6i7w.jpg
平田巡査は生真面目で職務に忠実なんだよ!

"筋書きの無い防犯訓練"だったんです

一介の派出所勤務の巡査・平田(本木雅弘)は真面目で勤勉なのが取り得

あるとき警察署のイメージアップを賭けた防犯訓練の銀行強盗犯役に
くじ引きで当たってしまいました
筋書きが無いとはいえ、大方の予想では常識的なところでつじつまを合わせ
警察幹部を父に持つエリート警官・深川(西川忠志)がカッコよく登場し
犯人は検挙され、防犯訓練は終了! となるはずでしたが・・・・

平田巡査は真面目なんだよ・・・・


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

水も滴る"晴れオンナ" [悲しいこと]

おすかる.gif

今年の梅雨は 雨量もたっぷりで、十分に潤っているようですね

昨日の夕方、デスクの横の鏡をチラッと見たら

「ねえ!なんかオスカルみたいになってる~」
もちろん!髪型だけですけど^^;

だって私はブロンドじゃないし♪


nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

『ギフト』  [テレビのこと]

20080512095156.jpg

つい先日、木村くんの新ドラマのことを書いたんだけど
彼の主演ドラマで、かなり面白かったのに
再放送やDVD化されない作品があるのです

覚えてますか?


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:テレビ

『キサラギ』 [映画のこと]

20080127121155.jpg

とある部屋の中

ひとりの、いかにも"オタクっぽい青年"が嬉しそうに
まるで、小学生の頃の「お誕生会」のような飾り付けをしている
あれやこれや、不備はないか確認しながら これから訪れるはずの人々を待っている

その青年は「家元」と呼ばれている♪


nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:映画

雨の日曜日にはバナナブレッド [おうちでごはん]

IMG_5016.jpg
タイトルの「バナナブレッド」とは関係ないですが、木曜ランチで出しそびれた
ドルチェのお皿なのであります♪


午前中いっぱい、仕事用の写真を撮りに出かけていたのですが
お昼を回った頃からポツポツと 雨が落ちてきました

お!ひさびさに降るのかな?


nice!(18)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。