So-net無料ブログ作成
検索選択

おめめの体操 [気になるキニナル]

1.jpg

田んぼの写真じゃありませんよ

今日のお天気です♪

 

 

見えましたか?


nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

メンクイ♪ [お外でごはん]

IMG_5874.jpg

以前から へろーめさんのブログに登場するうどんやさん「手打ちうどん とく一」

近所に用事があったので、連れて行ってもらいました♪

すっかり忘れてたんですけどね^^;


nice!(14)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

超ひさびさの木曜ランチ [お外でごはん]

IMG_5842.jpg

木曜ランチファンの皆さま!
お待ち~♪


サボりすぎですね~^^;


nice!(15)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

晩夏(ひとりの季節) [音楽のこと]

IMG_0033.jpg

昼間はどうしても 「暑いよねー」という言葉が出てしまうけど
朝や夕暮れ時になると ちょっと秋めいた感じもする今日この頃

やっぱユーミンです♪


nice!(16)  コメント(27) 
共通テーマ:音楽

色エンピツで [日常のこと]

IMG_5801.jpg

エンピツにコンテ、クレヨンに絵の具、マーカーペンにサインペン
ロットリングにガラスペン、丸ペンにGペン、カブラペン
イギリス製のたくさんのインク壷
小学校の高学年くらいのころから、大人になってからも"描く道具"が大好きで
天神の画材屋さんに通ってはちびちびといろんなものを集めていました

お絵かきも好きだったけど、たくさんの色を集めるのが好きだったのかな?

ちょっとお絵かきしたくなりました


nice!(16)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

世界ウルルン滞在記 [テレビのこと]

412TW4KFQML__SL500_AA240_.jpg

13年続いていたのですってね

日曜日の夜の楽しみにしていた旅番組(?)
見られないときはちゃんと録画予約もしてましたし・・・^^
「世界ウルルン滞在記」が昨夜 9月14日の2時間スペシャルを持って
最終回を迎えました

 

とても好きな番組でした


nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:テレビ

OTONA GLICO [ステキCM]

gurico.jpg

今週はじめの 朝の情報番組で紹介されてた
グリコの新CMを見ました♪

なかなか意表をつくキャスティング!


nice!(17)  コメント(38) 
共通テーマ:テレビ

お皿を買いました [お買い物のこと]

6.gif

このところ、またもや「オークションの虫」が騒ぎ始め
夜な夜なヤフオクをうろうろ・・・・
ウォッチリストにいっぱい登録してるもんだから
「あと1時間でオークションがおわっちゃうよー」と
携帯メールも うるさいうるさい^^;

お皿ばっかり・・・


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:ショッピング

チョコ&マシュマロ [おうちでごはん]

IMG_5783.jpg

しばらく「おうちでごはん」カテゴリをサボっていましたが
作ってはいたのですが、なんだか手元が忙しくて写真も撮らずにいたんですが
今朝はちょっと "ブログに載せなきゃ!" な出来だったので^^
記録用にアップいたします~♪

マシュマロが溶けてカリカリなのよ!


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

『ハリーポッターと謎のプリンス』公開延期なの・・・ [映画のこと]

prince.jpg

最近 ニュースに疎くて、ついさっき知ったのですが・・・・
20日ほど前の報道です

とても待ち遠しかったのにぃ~


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。