So-net無料ブログ作成
検索選択

マジで悩んでおります・・・ [おうちでごはん]

41tJZY89F5L__SS400_.jpg 

私が知る限り、10年近く前までは白かったよね~? 炊飯器・・・

2年くらいまえにもココでおしゃべりしたことがありましたが

炊飯器がほしい♥

前の記事の時にはうちの炊飯器、すでにタイマーが利かなくなっていたのですが
最近になって思うに、なんとなくゴハンが美味しくない・・・・
老朽化著しい気がする

これは一大事です!!

 

タイムリミット迫る!!!


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:ショッピング

プレッツェル [おいしいもののこと]

IMG_4122.jpg

子供のころ家にあった『世界の名作童話全集』という本は
全部で15巻くらいあったでしょうか

中でも繰り返しページをめくる巻はだいたい決まっていて
箱の角が擦り切れたり、めくった指のあとが柔らかくなった頁があったりと
お気に入りがどれだかはっきりわかるほどでした

また読んでみたいな~♥


nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

日の目を見なかったあれやこれや・・・ [しゃしん]

IMG_5822.jpg

こんなふうに写真を撮るようになるとは思いませんでした

もともと写真は好きだったけど、ブログを書くようになってからは
「人物以外」のものをしょっちゅうパシャパシャ撮るようになりました
ふだん歩いたり、車から見る風景とか、なんてことない日常や
そしていちばんたくさん撮っているのが「タベモノ」だったりするのよね(笑)

IMG_5817.jpg

ただこの1年余り、ブログの記事にしようと思って撮影した写真たちが
諸事情によりお披露目する機会を失ったままピクチャ・フォルダの中で
途方に暮れております・・・

かわいそうなのでUPします・゚・(。>ω<)・゚・


nice!(15)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

やじきた道中 てれすこ [映画のこと]

1280_1024_b.jpg

こんなにのんきに笑える映画を観たのは

子供のころ以来かもしれないな~

「やじきた道中 てれすこ」公式サイトへクリック

 

のどかな笑いに満たされました(・∇・)ノ


nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

「アンの夢の家 」 ~Anne's House of Dreams~ [本とコミックスのこと]

2.jpg

たいていのおんなのこや、元・おんなのこは 絵本や小説
映画にアニメ、さまざまな形で この少女と出会っているはず♪

ルーシー・モード・モンゴメリ作の「赤毛のアン」ですが
かくいう私も 出会ったのは大人になってからでしたけど
すっかり "アンの世界" にハマッてしまったことがあります

風景が浮かぶんですよねー♥


nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:

Crystal Symphony [気になるキニナル]

IMG_6401.jpg

本日、仕事で走っていたら なにやら大きなモノ発見!

 

といっても、この銀色のでっかいのはおなじみなんですけどね!


nice!(14)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。