So-net無料ブログ作成
検索選択

『toco』のクッキーがやって来た♪ [気になるキニナル]

IMG_6657.jpg

いえいえ・・・・・。

こちらこそ、ご報告が遅くなりまして^^;

IMG_6655.jpg

先日の大阪出張中に 会社から

「なんかね~ 大阪からナマモノとかコワレモノって書いた荷物が届いたよ~」

という連絡が入りました

ん? 大阪~?

 

なんか買い物してたっけ?


nice!(13)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

悪女について [テレビのこと]

悪女について (新潮文庫 (あ-5-19))

悪女について (新潮文庫 (あ-5-19))

  • 作者: 有吉 佐和子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1983/03
  • メディア: 文庫

30年位前のドラマ「悪女について」

美貌の実業家で富豪の富小路公子の謎の死をめぐり、彼女の人となりや

いかにして成功していったのか、そしてその死の真相について

27人におよぶ公子の関係者が登場して想い出を語るというスタイル

その当時にはとても斬新で画期的で面白いドラマでしたでした

今じゃよくあるスタイルですけどね^^

数年前ネットで主演女優影万理江さんとこのドラマについて調べたことがありましたが

その頃はまだ記述しているブログやHPは少なかったように思います

そんなとき、つい反応してしまったふぁびゅらすさんのブログ記事

当時のコメントなんかは残ってないんでしょうねー(T_T)/

そのうち原作を読もうと思っていたのに忘れてました^^;


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:テレビ

Dear My Baby [ふと思うこと]

40.gif

あるとき 生まれた場所も 育ったところもまったく違う

ひとりと ひとりが 出会いました

それまで他人に感じたことの無い なにかしら不思議な感触がありました

なぜ出会えたのだろう? なぜこの人なのだろう? 

「もしかしたら この人と 一緒に生きていくのだろうか」

そして それは本当のことになりました

ひとりがふたりになりました

どこへ行くのも 何をするもの ふたりなのです

それはとても楽しく 自分のちいさな世界がどんどん豊かになっていく

とても幸せな時間でした

ふたりは家族になりました

あるとき 彼女のからだをノックする音が聞こえます

何かが彼女の中で育っているのです

その何かは日に日に大きくなっていきます

気分がすぐれなかったり 不安なこともたくさんありました

だけど 自分の中に「命」を感じることができたとき

彼女は次第に強くなっていきました

のんびり屋の赤ちゃんは きっかり1週間おくれで産声を上げました

その真っ赤な顔を見つめ 力強いその泣き声を聞いたとき

「おかあさん」になった彼女は またもや不思議な気持ちになりました

この子はどこからやってきたのかしら

ふたりが出会ったときには 影も形も無かったはずの小さな命です

もう 2度ともとに戻すことは出来ません

新米のおかあさんと新米のお父さん そして

新米の赤ちゃんは その日から絶えることのない

長い戦いの日々を始めたのです

その後に生まれた もうひとりとともに・・・

ただし それは大変だけど 楽しく 喜びにあふれた戦いです

家族にしかわからない 小さなことですけどね♥

ママになったblaksumurさんに・・・♪

新米ママさん! Simple&Slowで頑張ってねー♥


nice!(15)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

出張してました [おでかけのこと]

IMG_6621.jpg

早朝から開いてるのはコーヒーショップくらいのもので・・・
でも、コレはとってもおいしかったー♥

 

遊びに行ったんじゃないんです・・・。


nice!(20)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

OTONA GLICO again♪ [ステキCM]

glico.jpg

新作が出来ました♪

昨年、初OAされた25年後の磯野家シリーズです

今度はカツオくんとワカメちゃん♥


nice!(21)  コメント(38) 
共通テーマ:テレビ

フライド・グリーン・トマト [映画のこと]

51AXJZEFN0L__SS500_.jpg

久しぶりにDVDを取りだしてこの映画を観ました(・∇・)ノ
1991年の作品 『フライド・グリーン・トマト』です
最初に興味を持ったのは やっぱりこのタイトルでしたね~♪
 "トマトのフライ"って・・・・・どんな食べものよ!!!
と思っていましたが、多少作り方は違うけど
今ではわが家の食卓にも料理が当たり前のように並んでいます^^
かなり美味しいんだけど、青いトマトってあんがい手に入りにくいんですよねー

やっぱり好きだなー♥


nice!(16)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

お祭り・・・? [気になるキニナル]

IMG_6570.jpg

「え? こっちに向かってる?」

5月3日、会社で電話をしていた私の向かい側で
ダーが携帯を使ってしゃべっておりました。
用件を終えて私が 「電話、なんだったの?」
「ふらりとドライブに出たけど、とくに目的地もないから広島に来るってさ」
「誰が?」

GWで私の実家に集まった甥っ子姪っ子3人とそのおばあちゃん(つまり私の母)
が高速道路に乗ったところで電話してきた模様です
私の携帯デンワは家でお留守番中だったようで、ダーリンにかかってきました(→㉨←)ノ
ゴールデンウィークとはいえ、私たちは特に出かける予定も無いので
財布には1万円くらい入ってるし、冷蔵庫にもいろいろ入ってるし
なんたってタケノコもらっちゃったし~~♥
ふだんの長いお休み期間と同じように私は半分会社、半分自宅というつもりで
のんびり構えてたんですけどね~
ブログもずっとほったらかしなので更新するつもりだったんですが・・・
来客となればお出迎えせねばなるまい!
ってことで自宅に戻り玄関と水周りをちょちょいとお掃除♪

「え~っと・・・何人だ? わが家が3人、博多組が4人で・・・7人分か~」
冷蔵庫と相談していろいろ作りました
日ごろ一人暮らししてる青年たちには「母(仮)の味」を♥
忙しいママに代わってときたま台所に立つお嬢さんの参考になるかしら?
などとあれこれ考えつつ♪


デンワでは日帰りするって言ってたらしい・・・


nice!(17)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。