So-net無料ブログ作成

Make-up Shadow [テレビのこと]

Make-up Shadow

 

 

 

 

 

先日、びっけさんのところでドラマ「アフリカの夜」の"ともさかりえ"について
書いていらっしゃった記事がありまして・・・
そのときの自分のコメントで思い出したことがありました

 

「アフリカの夜」も面白かった♥


nice!(17)  コメント(28) 
共通テーマ:テレビ

Liberian Girl [音楽のこと]

LiberianGirl.jpg

息子と話していて 「やっぱりマイケルの映像って面白かったよね」
と、このところ昔のクリップやショートフィルムを見ることが多い

久しぶりに見てみると、やっぱりかなり面白い(笑)

時代を感じちゃうけどね♥


nice!(16)  コメント(25) 
共通テーマ:音楽

見ました! [特別なこと]

IMG_6741.jpg

小学生だったか、中学生だったかの頃に
黒い下敷きを通して見たのは、齧りかけのりんごみたいに
端っこがちょこっと欠けた太陽だった

部分日食であっても "非日常的"だった気がするわ・・・♥

 

今年は日本でも大騒ぎ!!


nice!(16)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

PENGUIN [音楽のこと]

happyfeet.jpg

昨日の朝、9時ごろにはすでに気温は30度を越えていた!

  『 あああ・・・・また苦手な夏が襲ってきた(T∩T) 』
                          南極にでも逃亡したいキモチ

そう思っていたのですが、お昼前ごろに突然辺りが真っ黒になって
ビョォ ビョォと風が這い回り、凄まじい音で雨が地面に打ち込んできました
しばらくするとウソのように上がってしまったのですが
その後、夏の気配はどこへやら・・・・半そでTシャツでは寒くなりました(→㉨←)ノ

テーマが生きない気温です・・・・゚・(。>ω<)・゚・


nice!(19)  コメント(29) 
共通テーマ:音楽

(ハル) [映画のこと]

内野さん.jpg

近年、人気上昇しているこの方♥

かつてほどではないけれど、やっぱり好き(〃ω〃) キャァ♪

このところNHK
大河ドラマ「風林火山」 「秘太刀馬の骨」 などの時代劇や
テレ朝系列で「ゴンゾウ」「臨場」とわりかしオトコくさい役どころが多かったですよね~?
いや、その前にフジテレビ「不機嫌なジーン」でかなりキレたというか壊れたというか・・・
同じ頃やはりテレ朝の「エースをねらえ」では宗方コーチ!!! これは観なかった
「エースをねらえ」の場合は原作に思い入れのある世代なので
当然ながら実写版に対して懐疑的、ということで最初から観るつもりがなかったのですけどね

なにしろこの3~4年はまたテレビで活躍されるようになって私はうれしい♥

3年位前の"内野記事"

イメージもいかつくなっちゃいましたが(笑)


nice!(19)  コメント(35) 
共通テーマ:映画

日曜日に [日常のこと]

IMG_6733.jpg

今日は7月7日・・・
なんとなくロマンティックなイメージの七夕でございますが
今宵、HIROSIMAの空に天の川は現れるのでしょうか

ちょっとタイミングが外れてしまいましたが
おとといの日曜日、やっぱり私は忙しかった(T∩T)

いやはや・・・・


nice!(15)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

黒い兄弟 [本とコミックスのこと]

 

「世界名作劇場」とのお付き合いは『ムーミン』からでした
奇妙な姿をしたムーミン谷の人々と仲良くなるにはそんなに時間はかかりませんでした
おさない時代に目や耳から得た情報というのは正確なものではないかもしれないけれど
心の奥のどこかに確かに鮮やかに刻まれているものですよね

カルピスまんが劇場、ハウス世界名作劇場などとタイトルや提供は変わっても
日曜日の夜に子どもだけではなく家族で楽しめる良い作品がたくさんありました

              『wikipedia世界名作劇場』


 

あなたはどれが好きでしたか?


nice!(21)  コメント(32) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。