So-net無料ブログ作成
検索選択

忘れないわ [音楽のこと]

ハイ・ファイ・ブレンド.jpg
↑ かつて一番よく聴いていた「ハイ・ファイ・ブレンドPART1」

ハイ・ファイ・セットのことは 何度かこのブログでも書いたことがあったけど
10代、20代の頃に聴いていた音楽は友人からの借り物のレコードだったり
それをカセットテープに落としたものだったりが多くて
20年以上経ってから「あれ、また聴きたいな」と思っても
自分の所有している音源の中にその"聴きたい曲"が入っていなかったりします
この10数年の間には洋楽邦楽共にかつてレコードで親しんできた
あれやこれやの楽曲と「BEST」「全集」なんてカタチで再び出会うことが可能になりました
ただし、基本的にシングルで発売された人気の曲よりはアルバムの中にひっそりと
息づいている隠れた名曲なんていうほうが好みなので
どのアーティストであれ、BESTアルバムに期待はしていないのですが
ハイ・ファイ・セットに関しては数年前「SINGLE's」という3枚組みを購入して
「あ~♪やっぱり外れがないわ~~~」とほくそ笑んでいたのです・・・・が、しかし

あるとき気づいたのです・・・・。


nice!(14)  コメント(26) 

ホッタラケの島 遥と魔法の鏡 [映画のこと]

ホッタラケの島.jpg

フジテレビ開局50周年記念作品「ホッタラケの島 遥と魔法の鏡」

いつ観にいけるかな~と思っていたら 公開初日の8月22日!
昨日の夜のラストの回を観ることができました♥
夫婦の日割引の日だったので2人で2000円(。・・。) らっきー!

 

ものすごーく面白かったです(・∇・)ノ


nice!(15)  コメント(18) 

お元気ですか~♥ (・∇・)ノ [日常のこと]

IMG_6866.jpg

残暑お見舞い申し上げます♥


昨日今日と、朝はすっかりさわやかに気持ちよく目覚めております
昼間は暑いですけど・・・・

すっかりブログのことを忘れて・・・・・いたわけじゃなく^^;
来客があったりお盆があったりお休みがあったり
自宅のネット環境が突然パーになったりお出かけしたりしていたら
PCの前から遠ざかってしまっておりました(*u_u)

たくさんコメントも戴いていたのにお返事もせず申し訳ございまテン!!
(ToT)ゞ スンマセン

 

いやいや・・・何から書きましょうか♪


nice!(18)  コメント(30) 

アトリエ "モン ペシェミニヲン" [気になる人たちのこと]

IMG_6854.jpg

先週の始めに、超お久しぶりでお友達(辰花氏)が訪ねて来てくれました

***お中元、おいしく戴きました(・∇・)ノ ありがとー♥
                 いっぱい話せて楽しかったです♪***

で、そのときに聞いたニュースで 「あの方が新しいアトリエオープンした」とうかがい
たまたまこの日曜日(きのうね♪)に仕事で近くに行く予定があったのでさっそく突撃してきました♪

 

やっぱり私好みでした(〃ω〃) ♥


nice!(18)  コメント(33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。