So-net無料ブログ作成
検索選択

洗たく日和 [お買い物のこと]

IMG_7015.jpg

この冬は暖冬だとか・・・・・。

ってことはお洗たくもあんまり苦にならないのかな~?
ベランダに出るためにちょっと勇気を必要とする季節には
自ずと部屋干し比率が高くなります
部屋干ししたときの洗たくものの匂いってすごーく幸せな気分になりますね♪
ホントは天気のいい日に外に干してお日さまの匂いもプラスされると最高なんですが^^

まぁ、どっちにしても "柔軟剤フェチ" としては、またもや楽しみが増えました♥

 

今回はドカンと6種類!


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しゅわしゅわっ! [気になるキニナル]

mix berry.jpg

今日はひさしぶりにポカポカしたお天気になりました♥

3年位前にティーソーダなどというものにはまってしまい
シーズンごとに発売される新製品をチェックするうちに
さして飲みたいわけでもないのに "とりあえず1本" は購入する癖がついてしまいました

先月発売された リプトンティースパークリング・ミックスベリー
            (カシス&ブルーベリー&ストロベリー)

買ったのは良いけど季節的に冷たいものを飲むタイミングではなかったので
ずっと冷蔵庫で出番を待っておりました

ふつうに美味しかったよ♥


nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

THIS IS IT [映画のこと]

This Is It.jpg

この映像が作品として公開されるとのニュースを聞いたとき
やっぱりな・・・・と思った
その"やっぱり"には自分でもわからないようないろいろな意味があったと思うけれど
とても観たい気持ちと、観てはいけないような気持ちと
それからそこに登場する"その人の気持ちのようなもの"を想像した私の気持ちと
とてもとても複雑な想いがごちゃごちゃと入り混じっていたと思う

でも観にいったんだよね


nice!(15)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

Traveling [音楽のこと]

 

私が初めて聴いた "宇多田ヒカル" の声はたぶん彼女が小学生くらいのものだったのかな

たまたま見ていた「徹子の部屋」に、ながらく芸能活動から離れていた(?)
藤圭子さんがゲストで出演されていたときでした
私が子ども時代に見ていた歌番組での藤圭子さんというのは
おそらくまだ若いだろうに、重苦しい演歌を歌っている暗い印象のヒトでした^^;
ところがその番組出演のときにはイメージがぜんぜん違ったんで驚いたことを記憶しています
たぶんほかにもいろんなお話をされていたのだと思うけど
いちばん印象深かったのがわが子の "天才ぶり" を語っていたとき♪
ご自身も歌唱力には定評のあった方なのに、それはもう手放しって感じで(笑)
流れてきたヒカルちゃんの歌声はといえば、「ふーん」って・・・
上手いといえばそうかもしれないけど、よくわからなかったていうのが実際のところでしたけどねー

まぁ、ホントの天才ぶりは彼女がデビューしてからちゃんと思い知ることになりましたけど♥

いきなりブレイクしちゃったもんね!


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

洗濯ヨシ子さん [ステキCM]

洗濯ヨシ子.jpg

テレビ観ていてびっくり!!

おお! 一条ゆかりセンセイイラストが♥

洗濯ヨシ子さんというキャラクターだそうな♪

ちょっとイジワルっぽいこの表情がやっぱり好きだわ~♪

あ、アクロンの新CMです

おしゃれ着を自宅でお洗濯するコツなんかが紹介してありました(a_a)/

『洗濯ヨシ子の部屋』


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。