So-net無料ブログ作成

ご招待? [おでかけのこと]

IMG_7253.jpg

メールが届いたんですよ♪

〔重要〕 当選しました ★ShaCa★(シャカ) ロト・オークション

 

当たった人はホントに居るの?


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

活躍してくれると思うんですけど・・・ [おうちでごはん]

DFP-7JBS.jpg

Cuisinart フードプロセッサー ブラッシュステンレス DFP-7JBS

「誕生日には何が欲しい?」などと聞かれると
結婚以来、思い浮かぶのはいつも台所用品だった気がする・・・
なんと健気な奥さんなんでしょう^^;
今年は「炊飯器を買ってちょうだい!」といいつつも新しいお財布に化けてしまいましたが♥

おととしの春にいきなり「パン作り」に目覚め、以来何度となくコネコネしてきたのだけど
気づけば腱鞘炎で両手が不自由になったりして、「だれか捏ねてくれないかしらん」
と次なるステップを思い描き始めて早1年・・・
調子が戻るとまた自分で捏ね
始めるんですけどね(・_・)/

さて、ダレが私の両手の代わりをしてくれるのでしょう?


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とどけ、きみの声。 [気になるキニナル]

お返事.jpg

ネットニュースで見ました!! 

映像はまだ見ておりませんが、男子スピードスケート! 
今大会初メダル、それも銀、銅の2つだそうですねー♥
おめでとうございます(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!
前回のトリノでの冬季大会では荒川静香ちゃんの独り舞台でしたが
さて、今回はいくつのメダルが日本選手にもたらされるでしょうね^^

バンクーバー・オリンピック、冬の大会を見てますか?

土曜日の深夜、録画しておいた開会式の模様を見て
「すごいけど・・・きれいだけど・・・・長い・・・・^^;」 などという感想を持ちつつ
翌、日曜日は朝から女子モーグルを見守っておりました(・_・)/ ハーイ

愛子ちゃんがんばったよねー!


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

He's back. [映画のこと]

 

 He's back.jpg

係長に昇進したそうですね! おめでとうございます♥

それでもやっぱり あのアーミーコートを着てるんでしょうか?

あれから7年経ちましたがすみれさんとはその後、進展しましたか?

室井さんは今頃、もっと偉くなったんでしょうかねー?

新人君の名前が 「和久さん」なんですか?? ほえ~♪

これは楽しみだー♥

 

あの面々が帰ってくるそうです♪


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ご馳走してもらいました♥ [お外でごはん]

IMG_7217.jpg

もう、先月のことになるんですけどね・・・。
(さぼり気味なのでUPするタイミングを逃してしまいました)

とあるお料理屋さんに召集がかかりました♪
"おしゃれ" とはほど遠いけど、「会席はこうあるべし」という、じーちゃんばーちゃんの
時代からの
伝統的な料理が並ぶお店です!
建物なんかすんごく古いんじゃなかろうか??
2階の座敷はかつて結婚披露宴なども行われていたらしく、ステージ付きらしいです
私も何度か法事とかでいろんな部屋を利用したことがありますが
ステージは気づかんかったな・・・^^;

こういうの、久しぶりでした♥


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

立春でしたが [日常のこと]

M007.jpg

春は名のみの風の寒さや・・・早春賦に歌われるように

天気のよい昼間の車中だと、汗をかくほど暖かいのですが

ふと気づくとデスクの足元や襟足がひんやりする気がする今日この頃でございます

今日は立春♪ まさに名のみの春というところでしょうかね

ただ、日の暮れるのが少し遅くなった気はします(・_・)/

今夜もさむいよー


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。