So-net無料ブログ作成
本とコミックスのこと ブログトップ
前の10件 | -

黒い兄弟 [本とコミックスのこと]

 

「世界名作劇場」とのお付き合いは『ムーミン』からでした
奇妙な姿をしたムーミン谷の人々と仲良くなるにはそんなに時間はかかりませんでした
おさない時代に目や耳から得た情報というのは正確なものではないかもしれないけれど
心の奥のどこかに確かに鮮やかに刻まれているものですよね

カルピスまんが劇場、ハウス世界名作劇場などとタイトルや提供は変わっても
日曜日の夜に子どもだけではなく家族で楽しめる良い作品がたくさんありました

              『wikipedia世界名作劇場』


 

あなたはどれが好きでしたか?


nice!(21)  コメント(32) 
共通テーマ:

「アンの夢の家 」 ~Anne's House of Dreams~ [本とコミックスのこと]

2.jpg

たいていのおんなのこや、元・おんなのこは 絵本や小説
映画にアニメ、さまざまな形で この少女と出会っているはず♪

ルーシー・モード・モンゴメリ作の「赤毛のアン」ですが
かくいう私も 出会ったのは大人になってからでしたけど
すっかり "アンの世界" にハマッてしまったことがあります

風景が浮かぶんですよねー♥


nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:

天才ファミリーカンパニー [本とコミックスのこと]

4589775.jpg4589775_1.jpg

「のだめカンタービレ」はけっきょくいまだに読んでいないのだけど
これものだめと同じく二ノ宮知子の作品でございます♪

かなり前から 「面白いよ~!のだめよりも好きかも~♥」と
ムスメのおすすめだった「天才ファミリーカンパニー」が文庫で発売されたので
買って読んでみました(・∇・)ノ

天才ファミリー・カンパニー (3) (幻冬舎コミックス漫画文庫 (に-01-03))天才ファミリー・カンパニー 4 (4) (幻冬舎コミックス漫画文庫 に 1-4)

 

 

 

 

 

期待以上の面白さでした♪


nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:コミック

多毛留(タケル) [本とコミックスのこと]

多毛留.gif

米倉斉加年という俳優さんをご存知でしょうか
かつてはたくさんテレビにも出演されていたのですが
私が一番最近見た記憶でも「救命病棟24時」の第3シリーズなので
もう3年以上前だと思いますが、とても個性的な俳優さんなので
きっとご存知の方も多いはず・・・・・?

実は絵本作家でもあります♪


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:

読書を楽しむ [本とコミックスのこと]

IMG_5444.jpg

思う存分読書を楽しみました
ふだんは読みかけの文庫やコミックスが家のあちこち
バッグの中や会社のデスクの上、と

特技として "すぐにそれぞれの世界に入れること"というのがあっても
やはりいつも「細切れ」のお話になってしまうのです

 

久しぶりで堪能しましたの♪


nice!(17)  コメント(30) 
共通テーマ:

西洋骨董洋菓子店~Antique [本とコミックスのこと]

1.gif

1~2ヶ月前だったか、回転式の本棚のラインナップにも飽きたので入れ替えようと
押入れの奥のストッカーに眠っているコミックスたちを引っ張り出してみました
気に入ったタイトルは、気が向くと寝る前に何度でも読み返すので
いくつかそのまま置いておいて、何年もお目にかかっていなかったアレコレを思い浮かべながら
いくつものストッカーのふたを開けてみても

「ん?どこにも無いぞ~」

お目当てのひとつは「西洋骨董洋菓子店」1~4巻でしたが見当たらないので
まさかと思いつつベッドサイドのメインの本棚を開けてみるけど
やっぱりココにもありません・・・・

続きを読む


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:コミック

さみしくなります [本とコミックスのこと]

子供のころから本が好きで、本屋さんに行くのがとても大好きでした

続きを読む


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

『言い寄る』 田辺聖子 [本とコミックスのこと]


私的生活 

 

 

 

 

古い古い文庫本を読み返しました
作者は田辺聖子
「乃里子と剛」のシリーズ3作品の1作目

続きを読む


nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:

やっと読破・・・ふぅ。 [本とコミックスのこと]

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 携帯版

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 携帯版

  • 作者: J.K.ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2006/09/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
やっと読み終わりました。
7月の新作映画の公開までには読み終えたいと思っていたのですが
ひとまず安心♪
 

nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:

風光る [本とコミックスのこと]

クリックでウィキペディア『風光る』へ

少女マンガです(笑)
連載が始まってから10年くらいかなぁ・・・

続きを読む


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - 本とコミックスのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。