So-net無料ブログ作成
検索選択
音楽のこと ブログトップ
前の10件 | -

柳ジョージさん [音楽のこと]

柳ジョージj.jpg

好きな曲はたくさんありました

間違いなくイントロから泣いてしまうのがこれ・・・^^;

 

 

CELICA-GTVにいつもカセットテープが積んでありました


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

荒涼 [音楽のこと]

朝の冷たさは多少緩んだ感じがする昨日、今日の広島です

が、やっぱりさむーい!!

 

冬になると聴きたくなるコレ!


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Traveling [音楽のこと]

 

私が初めて聴いた "宇多田ヒカル" の声はたぶん彼女が小学生くらいのものだったのかな

たまたま見ていた「徹子の部屋」に、ながらく芸能活動から離れていた(?)
藤圭子さんがゲストで出演されていたときでした
私が子ども時代に見ていた歌番組での藤圭子さんというのは
おそらくまだ若いだろうに、重苦しい演歌を歌っている暗い印象のヒトでした^^;
ところがその番組出演のときにはイメージがぜんぜん違ったんで驚いたことを記憶しています
たぶんほかにもいろんなお話をされていたのだと思うけど
いちばん印象深かったのがわが子の "天才ぶり" を語っていたとき♪
ご自身も歌唱力には定評のあった方なのに、それはもう手放しって感じで(笑)
流れてきたヒカルちゃんの歌声はといえば、「ふーん」って・・・
上手いといえばそうかもしれないけど、よくわからなかったていうのが実際のところでしたけどねー

まぁ、ホントの天才ぶりは彼女がデビューしてからちゃんと思い知ることになりましたけど♥

いきなりブレイクしちゃったもんね!


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

さざ波 [音楽のこと]

【さざ波】 アルバム「14番目の月」より

10月ですね


nice!(18)  コメント(33) 
共通テーマ:音楽

思い出せないうた・・・ [音楽のこと]

IMG_5892.jpg
                       注・今日の空ではありませんので悪しからず・・・^^;

9月にはいってからは、もうすっかり秋のような日が続いています
昨日なんか夜はかなり涼しい・・・というか寒かった(・_・)/

そんな季節になると たまに思い出すことがあった、あるおんなのこ

同級生だったんだけどね


nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

忘れないわ [音楽のこと]

ハイ・ファイ・ブレンド.jpg
↑ かつて一番よく聴いていた「ハイ・ファイ・ブレンドPART1」

ハイ・ファイ・セットのことは 何度かこのブログでも書いたことがあったけど
10代、20代の頃に聴いていた音楽は友人からの借り物のレコードだったり
それをカセットテープに落としたものだったりが多くて
20年以上経ってから「あれ、また聴きたいな」と思っても
自分の所有している音源の中にその"聴きたい曲"が入っていなかったりします
この10数年の間には洋楽邦楽共にかつてレコードで親しんできた
あれやこれやの楽曲と「BEST」「全集」なんてカタチで再び出会うことが可能になりました
ただし、基本的にシングルで発売された人気の曲よりはアルバムの中にひっそりと
息づいている隠れた名曲なんていうほうが好みなので
どのアーティストであれ、BESTアルバムに期待はしていないのですが
ハイ・ファイ・セットに関しては数年前「SINGLE's」という3枚組みを購入して
「あ~♪やっぱり外れがないわ~~~」とほくそ笑んでいたのです・・・・が、しかし

あるとき気づいたのです・・・・。


nice!(14)  コメント(26) 
共通テーマ:音楽

Liberian Girl [音楽のこと]

LiberianGirl.jpg

息子と話していて 「やっぱりマイケルの映像って面白かったよね」
と、このところ昔のクリップやショートフィルムを見ることが多い

久しぶりに見てみると、やっぱりかなり面白い(笑)

時代を感じちゃうけどね♥


nice!(16)  コメント(25) 
共通テーマ:音楽

PENGUIN [音楽のこと]

happyfeet.jpg

昨日の朝、9時ごろにはすでに気温は30度を越えていた!

  『 あああ・・・・また苦手な夏が襲ってきた(T∩T) 』
                          南極にでも逃亡したいキモチ

そう思っていたのですが、お昼前ごろに突然辺りが真っ黒になって
ビョォ ビョォと風が這い回り、凄まじい音で雨が地面に打ち込んできました
しばらくするとウソのように上がってしまったのですが
その後、夏の気配はどこへやら・・・・半そでTシャツでは寒くなりました(→㉨←)ノ

テーマが生きない気温です・・・・゚・(。>ω<)・゚・


nice!(19)  コメント(29) 
共通テーマ:音楽

消灯飛行 [音楽のこと]

海外に旅行した経験はないのだけど
いつかそんな機会があるならば、行きか帰りのどちらかは
夜の便の飛行機に乗ろう! と固く心に決めているのですが・・・

 

国内ですらめったに出かけませんけど・・・


nice!(12)  コメント(25) 
共通テーマ:音楽

CardigansとGiovanca [音楽のこと]


              Carnival

身支度をしながら 朝のテレビを眺めていたら
懐かしいフレーズが後ろでかすかに流れているのに気付きました

Cardigans(カーディガンズ)の歌うCarnival
一世を風靡したスウェーデンのバンドの曲でした♥

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 音楽のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。