So-net無料ブログ作成
おうちでごはん ブログトップ
前の10件 | -

活躍してくれると思うんですけど・・・ [おうちでごはん]

DFP-7JBS.jpg

Cuisinart フードプロセッサー ブラッシュステンレス DFP-7JBS

「誕生日には何が欲しい?」などと聞かれると
結婚以来、思い浮かぶのはいつも台所用品だった気がする・・・
なんと健気な奥さんなんでしょう^^;
今年は「炊飯器を買ってちょうだい!」といいつつも新しいお財布に化けてしまいましたが♥

おととしの春にいきなり「パン作り」に目覚め、以来何度となくコネコネしてきたのだけど
気づけば腱鞘炎で両手が不自由になったりして、「だれか捏ねてくれないかしらん」
と次なるステップを思い描き始めて早1年・・・
調子が戻るとまた自分で捏ね
始めるんですけどね(・_・)/

さて、ダレが私の両手の代わりをしてくれるのでしょう?


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きんいろぎんいろ [おうちでごはん]

IMG_6943.jpg

世の人々の多くが恩恵にあずかるという大型連休とも
あまり関係が無い、いつもの生活を送っておりました(・_・)/

いわゆる "シルバーウィーク" の最後の日は久しぶりにパンやお菓子などを焼き
なんとなく粉粉しておりましたわ^^;  

 

やはり粉ものを作るのは緊張いたします


nice!(27)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

マジで悩んでおります・・・ [おうちでごはん]

41tJZY89F5L__SS400_.jpg 

私が知る限り、10年近く前までは白かったよね~? 炊飯器・・・

2年くらいまえにもココでおしゃべりしたことがありましたが

炊飯器がほしい♥

前の記事の時にはうちの炊飯器、すでにタイマーが利かなくなっていたのですが
最近になって思うに、なんとなくゴハンが美味しくない・・・・
老朽化著しい気がする

これは一大事です!!

 

タイムリミット迫る!!!


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:ショッピング

いきなり団子 [おうちでごはん]

IMG_6373.jpg

実家からの訪問者が「おみやげ何がいい?」

と、聞いてくれると 「"いきなり団子"があったら買ってきて♪」

そういってリクエストしておりました

あんまり売ってなかったんだけどね・・・


nice!(11)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

カリブロ [おうちでごはん]

IMG_6295.jpg

コレハナニ? 

サンゴのような、爬虫類のような、ちょっとブキミなこのかんじ・・・

 

テレビで見てから食べてみたかったんだよねー♥


nice!(18)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジンジャラー [おうちでごはん]

IMG_5979.jpg

アイボリーのはなびらのようなコレ・・・

この作業がけっこうたいへん・・・


nice!(15)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコ&マシュマロ [おうちでごはん]

IMG_5783.jpg

しばらく「おうちでごはん」カテゴリをサボっていましたが
作ってはいたのですが、なんだか手元が忙しくて写真も撮らずにいたんですが
今朝はちょっと "ブログに載せなきゃ!" な出来だったので^^
記録用にアップいたします~♪

マシュマロが溶けてカリカリなのよ!


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨の日曜日にはバナナブレッド [おうちでごはん]

IMG_5016.jpg
タイトルの「バナナブレッド」とは関係ないですが、木曜ランチで出しそびれた
ドルチェのお皿なのであります♪


午前中いっぱい、仕事用の写真を撮りに出かけていたのですが
お昼を回った頃からポツポツと 雨が落ちてきました

お!ひさびさに降るのかな?


nice!(18)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

うずうず・・・・・偽・CINNABON [おうちでごはん]

IMG_5487.jpg

前回、なりゆきで「シナモンロールっぽい」けどまったく別の食べ物を作ってしまったので
ぜひとも!
次回は「シナモンロールの中のシナモンロール」を作りたいと!
そう思って あちこちのレシピを捜索しておりました

 

あったよ♪ あったよ♪


nice!(15)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

おひとついかが? [おうちでごはん]

IMG_5430.jpg

続いております。

パン作り・・・

 

ご一緒にいかがかしら?


nice!(16)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おうちでごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。