So-net無料ブログ作成
ふと思うこと ブログトップ
前の10件 | -

まぼろしの"春のグリーティング切手"  [ふと思うこと]

IMG_7259.jpg

それは1月26日のことだった・・・。

会社の用事で出かけた最寄りの郵便局で、いつものように
「新しい切手発売されてるかな~?」と左手の壁に貼られたキャンペーンの
ポスターなどを眺めてみました(・_・)/

「おお!!! あるじゃん♪ コレ可愛いじゃん♪♪ 買っちゃおう~っと♥」

私はとってもうれしかった★


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミスドグッズ [ふと思うこと]

3.jpg
1990 春ランチクラブ「星の王子様」

朝、お弁当を作る機会が増えました♪

と言っても、最近の流行のように見た目が美しいのや
健康に留意したヘルシーなものというわけじゃなく
ほとんどが "きのうの残りモノ" みたいな簡単なものです
お弁当箱も、かつて子どもたちが使っていた古いものや
ごく普通の保存用のシール容器だったりして、色気がありませんね~

 

 

味に変わりはないんですけどね♪


nice!(11)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

Dear My Baby [ふと思うこと]

40.gif

あるとき 生まれた場所も 育ったところもまったく違う

ひとりと ひとりが 出会いました

それまで他人に感じたことの無い なにかしら不思議な感触がありました

なぜ出会えたのだろう? なぜこの人なのだろう? 

「もしかしたら この人と 一緒に生きていくのだろうか」

そして それは本当のことになりました

ひとりがふたりになりました

どこへ行くのも 何をするもの ふたりなのです

それはとても楽しく 自分のちいさな世界がどんどん豊かになっていく

とても幸せな時間でした

ふたりは家族になりました

あるとき 彼女のからだをノックする音が聞こえます

何かが彼女の中で育っているのです

その何かは日に日に大きくなっていきます

気分がすぐれなかったり 不安なこともたくさんありました

だけど 自分の中に「命」を感じることができたとき

彼女は次第に強くなっていきました

のんびり屋の赤ちゃんは きっかり1週間おくれで産声を上げました

その真っ赤な顔を見つめ 力強いその泣き声を聞いたとき

「おかあさん」になった彼女は またもや不思議な気持ちになりました

この子はどこからやってきたのかしら

ふたりが出会ったときには 影も形も無かったはずの小さな命です

もう 2度ともとに戻すことは出来ません

新米のおかあさんと新米のお父さん そして

新米の赤ちゃんは その日から絶えることのない

長い戦いの日々を始めたのです

その後に生まれた もうひとりとともに・・・

ただし それは大変だけど 楽しく 喜びにあふれた戦いです

家族にしかわからない 小さなことですけどね♥

ママになったblaksumurさんに・・・♪

新米ママさん! Simple&Slowで頑張ってねー♥


nice!(15)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

飛梅(とびうめ) [ふと思うこと]

139523_PC_L.jpg 

■■■■東風ふかば 匂ひおこせよ梅の花 

                 あるじ無しとて 春なわすれそ■■■■

飛梅伝説をご存知ですか?
菅原道真公が政敵に陥れられ、都からはるばる大宰府の地に流されるとき
御所の丹精した梅の花に心を残して行かれたのだそうです
そうして詠われたのがこの歌なのだそうですが
その梅の花が道真公の心に応え一夜で西の地にまで飛んできた、というお話

ロマンティックなお話ですね♪


nice!(11)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

「やー!」って言う? [ふと思うこと]

「いいとも増刊号」を見てたら

氷川きよしくんがタモリさんに

「体育の授業中に 座るとき"やー!"って言いませんでしたか?」

と問いかけました
「おお~言った言った!」

今日の観覧席には 那珂川の人や、大橋から来た人や、六本松から来た人
けっこう博多方面からのお客さんもたくさん居るみたいで
タモリさんも氷川くんもうれしそう
大橋はタモリさんや氷川くんの学校の隣駅(そう言って氷川くんははしゃいでました)
私もそれと同じ高宮駅をずっと利用してました
「六本松!なつかしいねー」とタモリさん
レギュラーメンバーに近いんですか?と聞かれ
うんうん 
とうなずいていたけど、そんなに近く無いじゃん!(笑)

続きを読む


nice!(19)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒトリノ夜 [ふと思うこと]

3週間、とても長かったような気がする
こんなに長い間べつべつの夜を過ごすのは初めてだったかもしれないね
  

  

それも今夜で最後! 

独身は終了♪


nice!(10)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

自分のじゃないけど [ふと思うこと]

so.jpg

携帯電話の機種変にいってきました!

いやー!おどろいた・・・


nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:ショッピング

Bluebird [ふと思うこと]

IMG_5413.jpg

「電話しても出ないよ! 用事があるときにはこっちからかけるから」

続きを読む


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

きれいでかるくてあるきやすい・・・そして丈夫! [ふと思うこと]

フェラガモ2.jpg

そろそろブーツも仕舞っちゃおうかな・・・
と言いつつ、ショートブーツやブーティーは年中履いてるんですけど^^;

今日は午後から雨模様

でもそろそろ軽やかなサンダルやミュールなんかも気になってくる時期ですね♪

それからそれから・・・


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンダフルライフ♪ [ふと思うこと]

main_bac.jpg

トキドキネ・・・

 ムネガ フサガルカンジガスル

イロンナコトガ ウカンデクル

タクサン タクサン ウカンデクル

スルトネ

コボレナインダケド・・・・

ナガレナインダケド・・・・

目ガ ヌレテイルンダ・・・・

コレハ ナンダロウ?

ワタシハ ナイテイルノ?

チガウヨネ

チョット コワレチャッタダケ ダヨネ

ソンナコトモ アルヨネ

イキテイルンダモン

 

Wonderful Life


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ふと思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。